ZAPAnet総合情報局 > レイトン教授と悪魔の箱攻略Wiki > ナゾじてん/ナゾ121〜ナゾ138/ナゾ131

ナゾ131 脱出するには?

TOP

問題

縄でぐるぐる巻きにされた男が杭の間に放置されている。
縄はほどけそうにないが、足は自由だ。
なんとか足で杭を引き抜いて逃げ出したいのだが、
このまま走り出すと、杭に引っかかってしまいそうだ。
大急ぎで引っかかる杭を引き抜くとしたら、
どの杭を引き抜けばよいだろう。
印をつけてほしい。

問題の不備と答え

下記の通り公式としてもお詫びとして答えは出してある。
問題として不備があるため答えを記述
答え:右側の3本のうち真ん中の1本
実際には右側の3本のうち上と真ん中の2本がひっかかるため、それらを抜かなくてはいけない。

問題と答えに不備があったらしく、公式サイトにてそれについてのお詫びが出ている。

レイトン教授と悪魔の箱攻略Wiki トップページに戻る
最終更新日:2025年03月07日 (金) 08:53:42   HTML convert time:0.001 sec.
今日:2   昨日:2   累計:2404